MATIRDE


Hope for better life






マチルダ 骨董通り


移転オープン1週間がたちました。

毎日毎日があっという間すぎて、戸惑っていますが、新しいアイデアや、やるべき事、進むべき方向などが次々と浮かんできます。


お客様方も、歓迎ムードで沢山のお言葉や差し入れなどが、本当にうれしいです。

そして、そして、美容師仲間達も沢山激励にもやってきてくれます、

ど感動です。


初めて独立した時ともまた違う、深い感じ方をしています。



今また、新たに始まった感じです。

また、重ねます
重ねてゆきます。



シャっ!




YEY!!































photo by matirde - -
0

    MATIRDE AOYAMA


    おはようございます!

    2016.10.7

    青山へ本店移転リニューアルオープン致しました事をご報告致します!



    オープンにあたりまして、沢山のお心遣いをいただき誠にありがとうございます。そして、今回の移転に携わってくれた方々、そしてスタッフ達、家族のみんな、本当に感謝でいっぱいです。


    原宿で培った約10年の全てを持ち、そして、また新たに青山という新天地でさらなる飛躍をして行きたいと思います。


    動線もまだまだ慣れませんが、原宿オープンを思い出します。

    少しづつ自分達らしく変化して、
    原宿同様、最高のお店を今後作りあげます。

    とりあえずまずはご挨拶です、是非骨董通りでお待ちしています!!!


    ありがとうーーーーーー!




    YEY!!





























    photo by matirde - -
    0

      引っ越し、


      原宿最後の営業も終わり、余韻も束の間、本来なら定休日の火曜日、早朝から翌日の引っ越しに備え、マチルダ10年分の荷物を梱包作業でした。
      疲れもピーク前夜の宴の余韻も相まって、作業に手こずる。焦る。不安になる。
      翌日の天気予報は雨。
      しかも台風という悲劇。

      夜までかかった作業も、なんか力をあわせ終了、翌日そして引っ越し。

      なんとか天気は曇り時々小雨。

      なんとか終了。
      青山マチルダも、内装も終盤、終盤の最中大量の荷物。オープンまで1日。
      大変でした。焦りました。少人数での引っ越しは予想以上に難航しました。
      店内ぐちゃぐちゃの中、保健所の検査。買い出し数え切れない。

      クリアクリアクリア、10/6 pm11:45 ようやく片付けも、終わりマチルダ青山が誕生しました。

      いよいよ今日、新しい扉を開けて

      新たなステージで頑張ります


      沢山お待ちしてます。



      興奮してます。



      YEY!!






















      photo by matirde - -
      0

        最後の原宿営業


        2016.10.3を持ちまして、マチルダ原宿を納めました。

        9年と7ヶ月。あっと言う間の気もしますが、沢山の出会いがありました。

        このエリアで、美容業界に、なんとか食らいつくように、がむしゃらでここまで来ましたが、振り返ると多くの学びと経験と成長も多少はあったかなと思っています。


        もちろん、沢山のお客様の方々に支えて頂き、それゆえの学びです。

        言葉では、伝えきれないほどの感謝でいっぱいです。

        僕らは、この場所で経験した、全てをしっかり持ち、また新たな青山という、激戦区で挑戦し、成長して行きたいと思います。



        本当にお世話になりました。



        ありがとうございます!




        YEY!






        photo by matirde - -
        0

          青山報告



          いよいよ明日、いや今日、原宿マチルダ営業ラストになります!!!


          同時に青山店舗が日に日に仕上がってゆきます、半日レベルで変化して、完成が見えてきてます、


          もうすぐ、もうすぐ!!


          みんなで感激。みんなで祈る。



          YEY!




















          photo by matirde - -
          0

            原宿ラスト3



            原宿マチルダもいよいよ3日!!

            沢山の思い出蘇ります。


            マチルダのはじまり、従兄弟であります(現MATIRDE kumamoto 代表)藤崎、弟のTaizo.内装 @イーダムの 裕 子供の頃から兄弟みたいに育ったメンツではじまりました。


            みんなそれぞれの想いがあり、一致団結して、激戦区での挑戦がはじまりました。



            話せば、語りつくせないほどなのですが、今朝は、ひとつのエピソードです。



            2006年 2007年とまたぎ、店舗探しに約8ヶ月という、長い期間の末、ようやくゲット出来た原宿のど真ん中、俺たちが!!みないな、あの時はみんなで歓喜したのが懐かしいです。



            皆、全てが初めての経験で、準備に苦しみながらも、期待に胸を膨らませていました。内装頼むなら叔父の会社に所属する、従兄弟の 裕じゃないと絶対意味がないと決めていたので、早々と打診して話し合いを重ねていました。


            そして、原宿マチルダ店舗ががイーダムの裕こと、従兄弟の独り立ちデビュー作となり、僕らの何もかもが初めての尽くしの出発になったのです。
            休みのたびに内装工事の激励に行き、物凄く想像以上に困難も多かったですが、オープン前夜、最後看板に明かりが灯り、工程全てが完成した時は、人目もはばからず、裕と抱き合って号泣したほどです、



            そんな中、素敵な思い出が、原宿マチルダの鏡が貼られている真後ろの壁の表面には、『商売繁盛!!!』と油性のマジックで書いており、鏡で蓋をしてあります。


            この商売繁盛が、見れるのは俺たちが次に移る時だと、みんなで結束を固めました。


            いよいよあと3日、沢山の想いを乗せて頑張ります!熊本から藤崎も駆けつけました。



            そして、激動で進んでいる
            マチルダ青山では、

            内装の裕が、寝ずに頑張ってくれています。


            そして、10年前と同じ様に壁には、『商売繁盛!』が刻まれています。

            あの頃と同じ想いで。




            YEY!





            photo by matirde - -
            0

              0930


              こんにちは
              原宿マチルダも残すところ3日になりました!!早すぎます。
              目まぐるしいです。曜日感覚なしです。
              移転オープンまであと10日です。


              新店舗も日に日に、朝と夜でも顔が違ってくるほどのスピード感で変化を遂げ、お店らしさを見せてきています。

              ここで少し、内装の方を



              外からみたお店です
              窓に特徴のある古き良き佇まいが気に入ってます。骨董通り沿いです。



              骨組みだった躯体も形が見えてきてます。今夜あたりは色がつくかなー




              シャンプー台、そして1日後こうなります



              ちょっとずつテンションあがります。



              こんなんも出来上がりましたよーーー


              緊張してきました!



              また報告出来れば




              頑張りマッス!!





              YEY!!!







              photo by matirde - -
              0

                絶賛工事中


                マチルダ移転オープンまであと10日!!
                原宿マチルダ営業最終日まであと6日と相成りました。目まぐるしい実に目まぐるしいです。10月1.2.3日、土、日、月は、MATIRDE kumamoto より、もちろんスタイリスト藤崎も参戦し、花を添えます。オープン時を思い出し最後まで全力で駆け抜けたい思いでいっぱいです。


                新しいマチルダ青山は、骨組み、ベースが終わり、職人さんが入れ替わり、徹夜徹夜で24時間体制ですすめてくれています。完成率60%近くまできて、ここからは、日に日に劇的にお店っぽく変化して行きます。

                スタッフみんなも一致団結して休日返上、営業前、営業後を使いフル稼働で頑張ってくれています。


                オープン前を思い出します。
                めちゃめちゃオープン前を思い出します。



                素敵なお店が、できそうです、



                YEY!!









                photo by matirde - -
                0

                  工事中


                  おはようございます!

                  マチルダ移転オープンまであと2週間を切り、目まぐるしく1日1日が過ぎ去って行きます。

                  マチルダオープン時の事をよく思い出します。あの時と同じように工事中の移転先を眺めると、いつかまたこの姿を見るのは、またここを去る時かな、などと感傷的にも考えてしまいます。


                  空想、妄想から、スケッチや図面に変化し、平面の2次元の世界へ、自分の描いた形が命を授かると言ったら大げさですが、本当に不思議な感覚ですが、ドキドキします。

                  イメージを、クリエイトするという意味では、ヘアデザインや、メイキャップなとど感覚的には近いような、今回は気がしています。

                  ようやく、立体的に3次元の世界へと進んできて、ようやく形が生まれようとしています。


                  たくさんのお客様達は、果たして気に入ってくれるか?
                  スタッフは愛してくれるか?

                  不安はよぎりますが、心込めて考え倒してデザインしてみました。




                  もうすぐです、



                  YEY!

















                  photo by matirde - -
                  0

                    着工


                    2016.9.18 おはようございます!

                    マチルダ青山移転オープンまで、19日となりました。
                    ここへきて、準備諸々に追われる日々です。ご案内のDMもプチトラブルで大幅に遅れています。
                    誠に申し訳ないです。間も無くお手元に届くと思われます。心を込めて作りました、是非確認してみて下さいね!!

                    内装工事もいよいよ始まり急ピッチで行われています、

                    みんなで力を合わせて頑張ります!

                    シャっっ!!


                    YEY!




                    photo by matirde - -
                    0
                      << 3 / 146 >>

                      このページの先頭へ