MATIRDE


Hope for better life






宮崎太平洋マラソン


先週、地元宮崎県の青島太平洋マラソンに参加して来ました!!
とりあえず師走の忙しい日曜日にお休みさせて頂いてお客様にはご迷惑おかけしたり、スタッフの皆さまもいつもありがたい限りでございます。


12月のフルマラソンも今年が3回目、マラソン大会を視野に走り始めて3年が経ちました。

職業病なのか腰痛に悩まされ、自転車通勤を始めて約6年。それからジムに通い始め、ヨガを始め、ランニングを始めました。今思えば、軽いはずみと、ノリと、軽い考えで、始めて参加した3年前の青島太平洋マラソン、完走こそ果たしましたが、制限時間ギリギリ6時間21分という残念なタイム、命からがらゴールし、ボランティアの高校生女子にバスタオルをかけられ、アクエリアスを持って来てもらい、誘導され、マンゴーメロンパンを渡され、しばらくまともに歩けないほどの重症を負い、屈辱とフルマラソンの洗練を受けました。

それから、リベンジを心に決め。毎月タイムと距離を図り、マラソン雑誌を読み漁り、マラソン番組を録画し、市民ランナーのお客様に意見を請いて、スポーツショップでスニーカーや走る癖を測ってもらったり、整体で筋肉や体の話を聞いたりと、少しづつですが、コツコツ努力重ねてきました。


昨年は、静岡クラウンメロンマラソンに参加し、タイムこそ2時間近く縮まったものの納得いくものではありませんでした。



そして今回、奇跡的に4時間切り、マラソン用語ではサブ4を達成することが出来ました!!
コンディションも今ひとつで、近頃調子も上がらずだったのですが、攻略も考え奇跡的なタイム出て自分でも驚きでした(実際達成はあと2年位かかるかなと思っていたので) 正直かなり嬉しかっです。
そして、気がつけば、持久力がついたり、腰痛が減ったり、体型が絞れたりとよい事づくめです。


リベンジも達成したので、
今後続けるかは、考え中ですが、


まさに継続は力なりでした!



きつかったけど、楽しかった〜〜!!



とりあえずご報告でした


YEY!















photo by matirde - -
0
    << 来客様々 | main | 師走 >>

    このページの先頭へ