MATIRDE


Hope for better life






移転について、


マチルダ10周年を2017年にむかえるにあたり、そして姉妹店でもありますマチルダ熊本の出店なども控え、今後のマチルダ本店の展望などを模索していました。

10年一区切りといいますか、ようやく店舗として認められるのかななどと、考えたり、ある意味の再スタートか??などなどと色んな思いもよぎっていました。

原宿マチルダを改装して、イメージを一新し、さらなる高みを目指すのか、それとも移転と言う選択肢もあるのか否か、随分迷いましたが、今後の展開も考慮しまずはゆっくり店舗の相場や流れなどもみつつ、考えようとまとまりました。

もちろん東京オリンピック間近でもある故、店舗といえども、色んな意味でどんどんシビアな状況です。
そんな中、移転も考えるならば、あわよくば次は青山、表参道へ移りたいと言う考えは強かったですね。もちろん天下の一等地ですのでそう簡単には都合よく都合の良い店舗などは到底ありません。
むしろ、そんな物件は表に出る前に決まっている事がほとんどなので、そうそう
見つからない事は、少なからずとも20年もこの界隈で働いているので承知していました。

今現在の場所を借りた時もそうでしたが、まさに物件なんてご縁ものなので、焦らず今年の頭からリサーチを続けていました。そしてもしもの時に備え、事業計画書たる書類は税理士さんのサポートもあり、いつでも準備万端でした。

今年も明けて、もちろんグッとくるテナントなんて、皆無でした。

それから、半年以上たって凄く幸運な事に素敵な箱と出会いました!!


つづく



YEY!!



photo by matirde - -
0
    << ご報告 | main | 移転について 2 >>

    このページの先頭へ