MATIRDE


Hope for better life






祝 10周年


2017年 4月21日 、先日、マチルダオープンして10周年を迎える事が出来ました!!!

早いような気もしますし、長かった気もします。月日も流れ、決して若くもない立ち位置になりましたが、本当に心の底から嬉しく思います。


当日も沢山のお客様方や、仲間達、メーカーさんにディーラーさん、そして家族と、お祝いやお言葉、お心遣いをいただき、感謝で胸いっぱいです。
ありがとうございます。


10年前のオープン初日、宮崎の田舎から両親も訪れていました。
父親からこんな事を言われたのを思い出します。『こんな原宿という激戦区の一等地の場所で、5年続けば大したもんだと、そしてそうなれば一流だなと』
当日、根拠のない自信と、人言えずの不安を抱え芽生える自分の気持ちの中で、5年という遥か先の自分やマチルダの想像すらできませんでしたが、だったら倍の10年を目指そうと心に決め、超一流を目指そうと決めて、それまで幾度となく節目に父親から言われていた『継続は力なり』という言葉を、自分の理念にし、10年色々ありましたが、それらを励みに今もなお燃え続けています。

同時に、ここまで、支えて続けていてくれるスタッフみんなには、本当に感謝しかありません。
みんなありがとー


10年たち、少しづつ色んな事や色んな意味や、自分達の進むべき美容の道も明確に見えてきました。
そして、今も南青山という激戦区のファッションエリアでお客様から選ばれて存在できていることを嬉しく思います。

本当に10年ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

僕らも、より一層
自分達らしく、誠実にまだまだ頑張ります!!!

超一流を目指して




代表 新藤宗史





photo by matirde - -
0

    10周年福岡編


    後ろ髪引かれつつ別れを告げた、火の国熊本を後に九州新幹線でホッと一息も束の間、約40分もかからずあっという間に福岡へ

    チェックインし、荷物置いてすぐに夜ご飯という時間帯。そしてそして福岡の美容師仲間達との もつ鍋でした!
    その昔昔、福岡に住んでいましたが、初めてのもつ鍋屋さん 『おおいし』過去最高レベルに美味しかったです。疲れも吹っ飛ぶうまさというんでしょうか?
    楽しく美味しく感動でした!
    いつものグラースメンバーの、皆様 サプライズ10周年祝いまで頂けてビックリ!
    それと先輩美容師 アトリエbyグラースの永橋さん こちらの先輩もリニューアルされたばかりで翌日はちゃっかりお邪魔しました!

    そしてそして、ドゥーブル時代からのくされ縁でもあります、サロンボンジュールの細田くんと、みんなでワイワイ愉快に食事を楽しみました、ホントにこのお店はオススメなので福岡行かれる方は是非共よってほしいお店でした!


    福岡の皆様は翌日仕事なのに、遅くまで付き合ってくれて、その夜は解散!


    マチルダメンバーも熊本の疲れをゆっくり温泉で癒し、のんびりすごし、いよいよ旅の最終日、目的地の太宰府天満宮!
    電車に揺られて行ってきました!

    個人的な僕のエピソードは、亡くなった祖母と初めて訪れたのが16歳
    それ以来の思い出深い場所。
    お店が10周年を迎える直前にみんなで参拝できてホントに嬉しかったです。
    色々想いをのせてしっかりお祈りしてきました。

    それから、電車で福岡市内に戻り、アトリエbyグラースそして、グラースへとお別れの挨拶
    サロンボンジュールへは時間の都合上間に合わず残念でしたが、時間もかつかつで、慌てて空港へ皆、お土産買いに必死の様子でした

    バタバタの旅は我が社の特徴、いやー今回も思い出深き時間でした。

    よく笑いました、楽しかったです

    また、しっかり働いて また熊本福岡へは、ちょこちょこ行きたいです。


    こんな、春の出来事でした。


    何はともあれ、明日はいよいよ10周年当日です!!


    大きな節目。


    頑張りますっ!!


    YEY!


















    photo by matirde - -
    0

      10周年社員旅行 熊本編


      先日マチルダ熊本店へ行ったことないスタッフもいたので、今回全員で盛り上げに二泊三日の熊本福岡の旅へ行って参りました!

      初日はあいにくの雨でしたが、九州に滞在している長年のお客様も熊本店で担当させてもらい、観光そっちのけでみんなで賑やかに過ごしました!!

      元スタッフ達も何人か参加予定でしたが、スケジュールの都合により、今回大阪から マツエクサロンpihaのSaoriも参加し、そしてそして、家族や親戚も集まったりと、本当に束の間でしたが、楽しすぎる滞在でした。


      夜は、熊本名物のオンパレード熊本店みんなが筆頭にもてなしてくれ、感動の連続で、スタッフのミカちゃんサヤちゃんがサプライズで10周年祝いケーキなんか用意してくれたりで、至れりつくせりで感無量でした。


      宴は夜通し続き、盛り上がりっぱなしで、翌朝ヘトヘトでしたが、
      雨も上がり 熊本城へ、当然1年前の震災の影響で中には入れませんでしたが、周りを巡り、加藤神社に全員で参拝し、それでも充分見応えはありましたが、震災の爪痕もまざまざと見せつけられて、被害の大きさを改めて感じました。

      しかしながら、沢山の桜が満開で、大きくて、ホントに沢山で、心に沁みました。



      楽しい時間はあっという間、後ろ髪引かれる思いで熊本駅で、別れを告げ、次の目的地、博多へGO!!!



      熊本の皆さんホントに沢山ありがとう!
      また必ず行きます!



































































































      photo by matirde - -
      0

        4.21


        おはようございます!
        東京はようやく桜真っ盛りの時期が訪れましたが、あいにくの雨模様な続いています。

        この度 今月 4月21日でマチルダが誕生10周年を迎える事ができます。
        とても嬉しいです!

        4月21日 金曜日となりますが、当日に限りですがトリートメントメニューを半額にさせていただき、通常の炭酸メニューを無料サービスさせていただきます。
        ささやかながら、お菓子屋さんとコラボした プチ菓子もお配りさせていただきます。

        それと、当店1番人気のイタリアオーガニックのダヴィネス オーセンティックラインから マチルダ限定ギフトBOXのヘアオイル&バター さっとをサービス料金で限定発売しています!!


        お忙しい事と思いますが、ふらっと立ち寄って頂くだけでも大丈夫ですので、
        是非是非お待ち致しております!!!



        YEY!!!





        photo by matirde - -
        0

          研修


          これまた少し前ですが、熊本店のmikaちゃん東京研修でした、
          もう1人のスタッフも12月に研修して時折こうやってお互いの技術を共有したり確認したりする作業なんかも始めました。
          こういった取り組みが、今後も沢山増えてやっていければ
          楽しいなと思います。

          mikaちゃん研修時は 撮影やったり、食事行って語り合ったり 濃厚でしたね
          次は僕らみんなで熊本上陸なんで楽しみで仕方ないです!!





          撮影後にみんなでパシャり!





          最近大人気の近場『CITY SHOP』で 仲睦まじくお互いのプレートをつつき合う2人。






          YEY!
          photo by matirde - -
          0

            2月某日


            久しぶりの投稿です

            メーカーさんとの共同開発を3年あまりもさせて頂いた 『ピクサムF』が昨年11月に先行発売され、2月21日に遂にフルラインナップが全て発売致しました!!

            それに伴い、東京恵比寿でメーカーさんディーラーさん達の協力のもと、美容師さん達向けのセミナー(講習)をさせて頂きました!!
            なんと今回は、MATIRDE 熊本より藤崎始め スタッフ2人も参加し 自分らで講習内容も提案し決めさせて頂き、よりわかりやすく、色んなバリエーションから、デザインの捉え方を含めて、マチルダ2wayセクションカラーを中心に より我々らしくを考えて美容師さん達が喜んでもらえるように心がけました!



            総勢モデルさん5名 このヘアカラーの特徴生かした 一歩先行くデザインをそれぞれその場でレクチャーし、いい意味で通常の講習と異なり身近で見てもらいながら、その場で質疑応答もしながらのサロンワークさながらのリアル感でやりきりました、

            おかげさまで定員も倍の人数がいらしてくれて、とても賑やかな感じで、終わった後のアンケートなども好感触だったと好評を頂き 熊本のみんなとも取り組む事が出来て、貴重な体験で僕らもみんな素晴らしい体験になりました



            そして、素敵上がったヘアカラーを沢山の美容師さんに知ってもらって使ってもらって より楽しさをお客様方と共有してもらいたいです


            これからも微力ながらお手伝いできれば嬉しいです!




            YEY!!































            photo by matirde - -
            0

              始動


              瞬く間に今月も過ぎ去っていきますが、
              おはようございます。

              怒涛の12月と比較すると1月中盤からは、割とゆったりとした流れになりますが、何かと他業務が忙しくなります。
              それでも本年度のスタートなので、しっかり目標であったり目的であったり、具体的に年間目標などをしっかり意見を出し合う時期です。

              それでもそれでも、時間は過ぎていくもので、青山に移転してきて、しっかり腰をすえて、根ざしていく、ある意味スタートなので認知度と結果を目標にあげて、
              今年も撮影が始まりました。


              先陣を切って、Azumiさんから、Taizoさんへと、青山での空気感も切り取ります、今までとは少し違うテイスト、少し匂いのかおる世界観を目指して、今年は大量にスタイルデザインを発表していきます!!

              ご期待ください!!



              YEY!!







              photo by matirde - -
              0

                新年のご挨拶


                おはようございます!

                2017年始動開始しました。
                少し遅れましたが、どうぞ皆々様本年もよろしくお願い致します。

                本年も毎年同様に、スタッフ一同またさらなる沢山の事柄に挑戦して、お客様へ還元出来るようしっかり務めたいと思います。


                今年はより多くの方々にマチルダ青山を知ってもらい、沢山の方に価値のあるサロン作りを目標に掲げて前進します。
                アニバーサリーイヤーにもなり、4月21日で10周年を迎えます。
                早いものです。
                多くの想いを胸に、頑張りますっ!



                YEY!!




                photo by matirde - -
                0

                  ご挨拶

                  昨日を持ちまして、2016年度の営業を終了させていただきました。

                  今年は、オープニングから右腕と活躍してくれていました、藤崎抜きの新体制で挑み、藤崎代表の熊本店出店計画も熊本大震災で困難をしいられました。沢山の協力の元に少しづつ形になり、8月16日 無事に熊本市内中心街にオープンする事が出来ました。
                  事を同じくして、長年の夢でもありました、青山表参道エリアへの移転計画もいい物件との出会いにより、突如 無理もしましたが、決断し踏み切りました。それらも沢山の協力の元に10月7日オープニンにいたりました。

                  こんなにも、沢山の方々の協力と激励に触れた事はなかったです。この場を借りて心より深く御礼申し上げます。
                  ありがとうございました。

                  このご恩は、必ず、少しづつではありますが、お返しして行きたいと思っています。


                  マチルダ青山に関しては、10月11月12月と、沢山のお客様方にご来店頂き、ありがたいお言葉まで頂き、逆の立場ですが、本当に勇気をもらい頑張って移転してきて良かったなと、営業最終日が終えた時は、目頭が熱くなる思いでした。


                  2017年度からは、また新たに新たな環境で、新たな取り組みと、更に美容道により精進し、沢山種を蒔いて5年後、10年後を見据えて、よりお客様方から選んでいただけるよう、スタッフ一同努力を重ねていきたいと思います。


                  何度も言いますが、言葉が足りないと思いますが 本当に本年は、ありがとうございました。



                  今後とも、マチルダをよろしくお願い申し上げます。




                  まもなく、気持ちも新たに2017年がやってきます。


                  みなさま、よいお年をお迎え下さい。


                  帰省中の飛行機の中より



                  YEY!!



















                  photo by matirde - -
                  0

                    師走

                    おはようございます!
                    2016年今年も残すところ2日間の営業になります。先週が年内最後の休みで、なかなかの9連勤真っ只中です。


                    あっという間の1年、あっという間の年末感、がらがらに空いた電車、帰省らしき人達を眺めながら、不思議な気持ちでブログを打ち込んでいます。

                    毎日バタバタですが、大掃除をしたり、
                    早朝からミーティングをしたり、事務作業したり、忙しく曜日の感覚すら微妙ですが、本日、明日としっかり、心穏やかに、パワフルにしっかりみんなで力合わせ乗り越えたいと思います。

                    青山の年末も、素敵な空気感です。


                    YEY!!
















                    photo by matirde - -
                    0
                      1 / 146 >>

                      このページの先頭へ